2018/04/13 14:29

コカ・コーラ史上初!凍らせて飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」を一足お先に体験してみた

コカ・コーラフローズンレモン
コカ・コーラフローズンレモン

 早くも夏日があったりと、春にしてはやけに暖かい日がある2018年。そんな天候に合わせた訳ではありませんが、コカ・コーラから夏に向けてピッタリの新しいドリンクが発売となります。なんとパウチ型の容器ごと凍らせ、もんでシャーベット状に柔らかくしつつ飲む……というコカ・コーラ史上世界初の商品。その発表会にお邪魔してきました。

 コカ・コーラ史上初のパウチ型容器入りフローズン飲料として2018年4月16日から発売されるのは、「コカ・コーラ フローズン レモン」、そしてファンタの「ファンタ フローズン グレープ」「ファンタ フローズン オレンジ」の3種類(各税抜き130円)。どれもパウチ型の容器に入っていて、この容器ごと冷凍して楽しむという、トクホのコカ・コーラ「コカ・コーラ プラス」、桃のフレーバーが新鮮な「コカ・コーラ ピーチ」に続く、世界初の新商品です。

 発表会に登壇した日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 炭酸カテゴリー コカ・コーラTMグループ 統括部長の島岡芳和さんによると、この商品の開発には、構想から8年もの期間がかかっているとか。なにしろ、普通に凍らせてしまったらただ固くなってしまい、うまくシャリシャリのシャーベット状になってくれません。それに炭酸が入った状態では、凍らせて解凍する段階で炭酸が先に気化してしまい、容器が破裂する危険もあったとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >