2018/05/15 18:22

マクドナルドの新プレミアムローストアイスコーヒー、どこが変わったか飲み比べてみた

マクドナルドの新「プレミアムローストコーヒー」
マクドナルドの新「プレミアムローストコーヒー」

 暑くなる季節、アイスコーヒーが飲みたくなりますね。マクドナルドのアイスコーヒー「プレミアムローストアイスコーヒー」が2018年5月21日から新しくなるというので先駆け秋葉原で15日に試飲イベントが開かれました。今までのものとどう違うのか、コーヒーにはちょっとうるさい筆者が飲み比べてきましたよ。

 新しい「プレミアムローストアイスコーヒー」は、2018年1月の「カフェラテ」同様、2014年のワールドバリスタチャンピオン、井崎英典さんの監修のもと、豆のブレンドや焙煎を一新したといいます。

 ポイントは、豆の種類や産地、ブレンドの割合、焙煎方法を工夫してマイルドなバランスにした「味」、アイスにしてもコーヒーの華やかさを楽しめるよう、グァテマラ産の豆を使った「香り」、焙煎時間を変更してキレのある「スッキリ感」ということ。目指したのは「単品で飲んでも、ハンバーガーと一緒に食べても、飲み飽きずにゴクゴク飲めるコーヒー」とのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >