2018/06/04 16:52

オトナのための「シンカンセンスゴイカタイアイス」!ミニボトルのお酒でヘヴンリィ!

シンカンセンスゴイカタイアイスにウイスキー
シンカンセンスゴイカタイアイスにウイスキー

 旅行や出張でなど新幹線に乗る時に楽しめる、車内販売のアイスクリーム。プレミアムなそのアイスの硬さは「#シンカンセンスゴイカタイアイス(新幹線すごい硬いアイス)」※というハッシュタグでツイッターに度々投稿されネタになっていますが、遂に禁断のオトナの味が紹介され、「すごく試してみたい」と話題になっています。

※「#シンカンセンスゴクカタイアイス(新幹線すごく硬いアイス)」「#シンカンセンスゴイタカイアイス(新幹線すごい高いアイス=300円前後するため)」というものもあります。

 この硬いアイスの食べ方を紹介しているのは、名古屋めし専門料理研究家で名古屋の大須を舞台にした書籍「大須裏路地おかまい帖」やコミックス化もされている「異世界駅舎の喫茶店」の著者であるSwindさん。

新幹線でこれは本気でヤバいやつ……!

カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ!
アイスがすっと柔らかくなり、ウィスキーの風味で大人の味になるなんて覚えたら大変です! pic.twitter.com/JvPkBPEVuH

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >