2018/06/14 19:34

前園「わスイーツ」JAPANはたい焼のツートップ!モンテール記者説明会

「わスイーツ」
「わスイーツ」

 スーパーやコンビニでおなじみのスイーツメーカー、モンテールの2018年夏「わスイーツ」記者説明会が6月14日、6月16日の「和菓子の日」にあわせ東京都内で行われました。今回1996年のオリンピックのサッカー予選リーグでブラジル代表を破る大金星を挙げた「マイアミの奇跡」当時のU-23日本代表キャプテン、前園真聖さんが登場。モンテールの「わスイーツ」商品で日本代表イレブンを選出しました。

 洋菓子のイメージが強いモンテールですが、実は和菓子のエッセンスを取り入れた和洋折衷の商品も豊富。これら和洋折衷のお菓子を「わスイーツ」と呼んでいます。今回は2018年新商品を加えた10の商品が「前園 わスイーツJAPAN」の代表候補。各商品をキャプテンである前園さんが試食した上で、その個性を生かしたポジションに指名していきます。

 スイーツ好きとしても知られる前園さん、豪快にかぶりつきながらも、頭の中で「どのポジションにしようか……」と考えていきます。味わいなど、商品の特徴をサッカーのポジションに当てはめるんですから、これはなかなかの難問。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >