2018/07/04 18:45

西川貴教VS高橋みなみのセンター争いが勃発 マクドナルド夏の定番「ロコモコ」発表会に行ってみた

西川貴教さんと高橋みなみさん
西川貴教さんと高橋みなみさん

 マクドナルド夏のキャンペーン商品として定番化してきたロコモコが、7月11日の「ロコモコ開きの日」から期間限定で発売されます。アメリカ合衆国独立記念日の7月4日、都内でその発表会が行われました。

 マクドナルドの夏限定メニュー、ハワイの名物料理ロコモコをバーガー化した「ロコモコ」。「アツいぜ!ロコモコ」のキャンペーンテーマで、そのメニューが帰ってきました。本場アメリカ合衆国ハワイ州観光局公認のお墨付きは今年も健在。発表会にはハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんが出席。ハワイでもこの「ロコモコ」は、ローカルニュースの話題になるほどで、市民にとってなじみ深いマクドナルドでも日本限定メニューということを惜しむ声があるとか。

 マクドナルドの「ロコモコ」は、通常の1.7倍の厚みを持つビーフ100%パティとたまご、それを野菜と肉のうまみを凝縮させた「肉汁グレイビーソース」がまとめ上げ、特別な粉チーズバンズがふっくらとサンドするボリュームたっぷりのメニュー。パティ2枚のダブルバーガーやビッグマックとはまた違うお肉の存在感が特徴で、常夏のハワイで愛されるパワーフード、ロコモコのエッセンスがぎゅっと詰まったハンバーガーです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >