2018/11/30 11:34

マクドナルドの今年のグラコロは超→濃(CHONO) 新作2種を一足お先に食べてきた

マクドナルド「グラコロ」2種
マクドナルド「グラコロ」2種

 マクドナルド冬の限定メニューといえば「グラコロ」。2018年も12月5日から期間限定で販売が始まります。今年は2016年にリニューアルした「超グラコロ」に加え、風味豊かなチーズフォンデュ味の「濃グラコロ チーズフォンデュ」の2種類。都内で行われた発表会には岡田結実さんと、「I’m CHONO!」でおなじみの「黒のカリスマ」が登場しました。

 岡田結実さんは「グラコロ」をイメージしたというカラーリングの衣装で登場。ワンピースはサクサクのコロッケ、そしてブーツとイヤリングの白は中に入ったホワイトソース。首元には特製コロッケソースのリボンタイです。


 岡田さんの前にはさっそく2種類の「グラコロ」が。メニュー開発担当者、マクドナルドの若菜メニューマネジメント部上席部長の説明によると、新しく登場する「濃グラコロ チーズフォンデュ」は、パルメザンチーズとうまみのあるベーコンに加え、隠し味の白ワインをきかせた自信作だとか。どちらから食べようかと思案する岡田さん。「やっぱり、新しい濃の方からかな」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >