2019/01/10 12:36

ブロッコリーの芯を使ったレシピが大注目 これはおいしそう!

白石さん(@shiro_m00)
白石さん(@shiro_m00)

 冬が旬のブロッコリー。最近では通年手に入る様になってきましたが、この時期が一番美味しく、特売商品にもよく入っています。そんなブロッコリー、皆さんは芯も食べていますか?実は厚い外側を削げば中の柔らかい部分は癖もなく美味しい部分。そんなブロッコリーの芯をより美味しく食べる方法がネット上で話題になっています。

 「いいんちょに教わったブロッコリーの芯を千切りにして醤油とごま油で漬けるやつうますぎてこのためにブロッコリー買ってしまう感あるのやばい…周りに料理好きな人多いの助かるー」と、ネットユーザーの白石さんがその調理法を写真と共にツイッターに投稿しています。


 これを見た人たちからは、「ブロッコリーの芯が食べられるなんて知らなかった」「生で芯を食べられるとは思わなかった」という反応とともに、色々なアレンジも寄せられています。輪切りにしてラー油で炒め、ザーサイ風とか、みそ汁の具にするとか、ゴマ油を利かせてナムル風、味噌漬けにするなど……。筆者はみそ汁の具のひとつにするくらいしかしていなかったので、このツイートを見た時には目から鱗でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >