2019/04/30 13:34

憧れの超巨大な「飯ごうプリン」食べてみた

飯ごうの中にプリンがみっちり
飯ごうの中にプリンがみっちり

 飯ごうと言えば、普通はキャンプなどでご飯を炊くのに使うアウトドア用品といったイメージですが、その飯ごうに、プリンがみっちりと入っている「飯ごうプリン」なるものが以前から度々話題となっていました。連休だしちょっと買ってみよう、とふと思い立ったので、買って食べてみました。

 購入したのは、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」で購入できる「飯ごうでDoプリン」。ネット販売も行われています。内容量1.5リットルの飯ごうにみっちりと入っているプリンは約10人前。今回はお取り寄せしたので、冷凍されている状態で到着しました。冷蔵庫に移して解凍して、いよいよ開封の儀。凍っていたからか、なかなか蓋を固定しているテープが剥がれにくかったのですが、無事きれいに剥がれました。中蓋の上にはたっぷり入ったカラメルソースの袋がのっています。


 中蓋をカラメルソースの袋ごと取り出し、いよいよ飯ごうの中のプリンの取り出し作業に。飯ごうの中からひっくり返した状態で崩れないから、さぞかししっかりとしたプリンだろうとみていましたが、案の定。みっちりむっちりなプリンなので、プッチンプリンみたくゲル化剤やゼラチンが少ないのか、プルンとしているけどどっしりとした感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >