2019/05/14 15:41

ファミマの新商品「ぶ厚いプリンのケーキサンド」を食べてみた

ファミリーマート「分厚いプリンのケーキサンド」
ファミリーマート「分厚いプリンのケーキサンド」

 5月14日から全国のファミリーマートで、プリンと2種類のクリーム(プレーン・プリン)を専用スポンジでサンドした「ぶ厚いプリンのケーキサンド」(276円/税込298円)が発売されたので、さっそく食べてみました。

 発売前から「これ絶対、美味いやつ!」と思って、楽しみにしていた筆者。その気持ちを抑えられず、午前中に自宅近くのファミリーマートに行ったのですが、早すぎたせいか?まだ店頭に陳列されてなく、店員さんに聞いたら、裏の倉庫から取って来てくれました。

 パッケージから見えるプリンの断面が、もうすでに美味しそうな雰囲気を漂わせています。いざ、開封の儀。パッケージを開けると、まず見えるのは「ぶ厚いプリンのケーキサンド」の後ろ姿。ここからはプリンの断面ではなく、一緒に挟まれている生クリームとプリンのムースが確認でき、隙だらけで食べられるのを待っています。

 そして、手に持って表を向けてみると、ついにプリンの断面とご対面。発売前に感じていた「これ絶対、美味いやつ!」という思いが、強い確信に変わりました。ちなみに手に持ってみると、プリンをサンドしているスポンジがとても柔らかく、プリンの重みで折れてしまうのではないかと思うくらい“ふわっふわ”。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則正しい生活習慣を身につけると、生活が安定するよ。悪いク...もっと見る >