2019/05/16 16:05

スガキヤの期間限定メニュー「超肉入ラーメン」食べてきた

スガキヤの期間限定メニュー「超肉入ラーメン」(撮影:梓川みいな)
スガキヤの期間限定メニュー「超肉入ラーメン」(撮影:梓川みいな)

 ナゴヤのソウルフードともいわれるスガキヤのラーメン。安くてちょうどいいスガキヤは、チャーシューが5枚乗った「肉入りラーメン」も人気。その「肉入りラーメン」にさらに肉が5枚、合計10枚乗って、しかも麺が1.5人前になった「超肉入ラーメン」(特別価格550円)が、2019年5月16日から期間限定販売されるというので、早速食べてきましたよ!

 向かったのは、とあるスーパーのフードコート。名古屋市内の複合小売店には大体入っているんじゃないかというくらい、気軽に行けるのがスガキヤのよいところ。ラーメンやつけ麺、ご飯ものやデザート類まで色々とそろっていて、一人でも仲間や家族でも気楽に行けるので、小さい頃からスガキヤのラーメンで育ったという人も名古屋には少なからず……。買い物帰りに親にねだってソフトクリームやサンデーなんかを食べたり、お昼時に一緒に買い物に出たついでにスガキヤで食べた思い出を持つ人も多くいることでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >