2019/05/17 10:30

7年ぶりに復活したガストの「ガストバーガー」と「わさビーフポテトフライ」を食べてきた

復活のガストバーガー
復活のガストバーガー

 ファミレスの「ガスト」で、5月16日からハンバーグやステーキをはじめ、人気の肉料理が大集合した「肉祭」フェアが期間限定で開催されていますが、今回なんと7年ぶりに「ガストバーガー」が復活。さらに、公式Twitterのやり取りから誕生した山芳製菓「わさビーフ」とのコラボメニュー、「わさビーフポテトフライ」も登場したというので、さっそく食べてきました。

 「肉祭」は、ビーフ100%の肉汁とあふれるうまみを堪能できるハンバーグのほか、信州名物山賊焼きや牛リブロースステーキ、ローストビーフまぜそば等、人気の肉料理が大集合するイベント。その中でも今回は、これまでファンの間で復活を望む声が多かった「ガストバーガー」が、2012年以来7年ぶりに復活。ビーフ100%パティを約170gも使用したボリューム満点のバーガーにリニューアルしています。


 「肉」には目がない筆者。居ても立っても居られず、自宅近くのガストへ小走りで出掛けてきました。山賊焼きや牛リブロースステーキなど、惹かれるメニューがたくさんありましたが、ここはやっぱり「ガストバーガー」こと「ビーフ100%肉汁ガストバーガー」(999円/税別)を注文。7年ぶりに、その姿を拝むことができました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >