2019/05/31 21:13

麺が黒いスープにin! 一風堂の映画「メン・イン・ブラック」コラボラーメン

麺 In Black登場
麺 In Black登場

 「白丸元味」や「赤丸新味」などの豚骨ラーメンで有名な「一風堂」から、6月14日から日米同時公開される映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」とコラボしたラーメン「麺・イン・ブラック」(890円/税別)が登場。6月1日~6月30日の期間限定メニューとして、日本国内の34店舗で販売されます。映画とのコラボということで、いったいどんなラーメン? と気になっていた筆者。そうしたらなんと試食させていただけるということで、一風堂さんのお言葉に甘えて行ってきました。

 やってきました一風堂。事前にいただいた資料によると、コラボラーメン「麺・イン・ブラック」は、焦がしにんにくを使用した特製の香油でスープの表面を黒に染め、さらにブラックペッパーをふんだんに使用し、麺に“黒い”香油と“ブラックペッパー”が絡む、名前の通り「麺が“黒”に覆われたラーメン」とのこと。


 筆者が席に着くと、さっそく運ばれてきました「麺・イン・ブラック」。スープが……真っ黒!確かに麺がブラックなスープにインしてます。普段、こちらで「白丸元味」ばかり食べている筆者にとっては、いつもと違う衝撃的なビジュアルです。その姿に驚いたものの、湯気とともに焦がしにんにくの香ばしい香りが漂ってきて、食欲をそそられます。これは……いけるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >