2019/06/04 16:00

桃の皮をキレイにむく方法が話題 気持ちいいほどつるん!

YAOYAさん(@UME39826001)提供
YAOYAさん(@UME39826001)提供

 そろそろ旬を迎え始めた桃。柔らかい桃も、硬めでシャリっとした桃もジューシーで美味しいものです。が、皮を剥く時になかなかキレイに剥けずに果汁でびたびたに……なんてこともよくありがち。そんな桃をきれいに剥く方法が話題になっています。

 「洗った桃を、包丁の背の部分で、全体に軽く撫でたら、皮だけ切る形で、切れ目を1本入れて、切れ目を左右に開くと、つるんと剥けるよ」と、その剥き方をツイッターに動画にして投稿しているのは、奈良県の八百屋さんである、YAOYAさん。その動画を見てみると……。

 包丁の背でまんべんなく桃を軽く撫でていきます。優しく全体を包丁の背でなでなで……。なお、撫でるのは包丁の背でなくてもスプーンなどでも代用可能だそうです。

 全体を撫で終わったところで、桃の谷間の部分に包丁の角を当て、角の部分だけですじに沿って皮に切り込みを入れていきます。実まで切らないように浅く、皮だけを切る感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >