2019/08/19 16:00

料理のおにいさん想い出の味 母直伝の「ディスコのきゅうり」が話題

画像提供:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)
画像提供:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)

 Twitter上で「バズレシピ」と呼ばれる人気レシピを多数発表している、料理のおにいさんこと、料理研究家のリュウジさんが、母直伝の思い出の味を紹介して話題をよんでいます。

 その名も「ディスコのきゅうり」。お母様が若かりしころに行ったことのある「浦安のディスコ」で提供されていた一皿を再現したものだそうです。

 作り方はいたってシンプル。きゅうり1本を薄い輪切りにして、塩小さじ1/4、味の素4振りして、ごま油小さじ2とあえるだけ。ちなみに、きゅうりは塩もみ不要。単に、調味料とあえるだけでいいそうです。

これは母が「昔、ディスコでよく出てきたのよ」って言ってよく作ってくれた料理なんですが

きゅうり一本を薄い輪切りにし、塩小1/4、味の素4振りしゴマ油小2と和えるのです

「ディスコのきゅうり」

たったこれだけなのになんでこんなに旨いのってくらい瑞々しくて旨いからマジでお勧めです pic.twitter.com/eBrVjWNtwf

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >