2019/08/20 18:00

豚バラ肉とパンの極秘レシピによだれが止まらない! カリっと肉巻きパン

 スライス豚バラ肉を、細切り食パンに巻いて焼くというレシピがツイッターで話題になっています。肉巻き系はどれも美味しいけど、これも止まらなくなるヤツ~!

 レシピを公開したのは、作家の真楠ヨウさん。

 「これは企業秘密なんですけど、パンに豚バラスライスを巻きつけて、塩胡椒とか粉チーズかけて、オーブンかトースターでカリッと焼くと酒のおつまみにもなるし子供も喜んで食べます。企業秘密ですけども」と、その料理風景と出来上がり写真をツイッターに投稿。

 カリカリに焼いた豚バラ肉の中に、肉の旨味と脂を吸ったパンがジュワッとしている……想像しただけでお腹が鳴りそう。赤身肉だと固く縮んでしまいますが、バラ肉ならしっかりカリっと焼いても脂身の部分がいい仕事をしてくれるので、固くなり過ぎず美味しく出来上がるわけですね。

 そしてツイートを見た人たちからは、「ご飯時でも最高なヒトデナシテロです」「デブのおやつや」「なんて美味そうなものを!!」と、肉テロ状態に屈する人が続出。さらに、「パンの代わりに餅巻いてました」「パンじゃなくて高野豆腐でやってました」「パンの代わりにスティック状に切ったナスを使うと、豚の脂を吸ったナスがえも言われぬ美味になります」「バラ肉ではなくベーコンでも美味しいです」と、アレンジレシピもたくさん寄せられています。バラ肉巻きの汎用性の高さ……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >