2019/10/17 16:00

お家で簡単「もちもちチーズブリトー風」が4万いいねの大注目 子どももパクパクおかわり!

画像提供:山本ゆりさん(@syunkon0507)
画像提供:山本ゆりさん(@syunkon0507)

 コンビニなどで見かける「ブリトー」。もちもちっとした皮にたっぷりチーズやハムが包まれていて、見かけたら必ず買ってしまう……。という熱烈ファンは少なくありません。

 それが自宅でもつくれたなら? 「syunkonカフェごはん」シリーズで知られる料理研究家の山本ゆりさんが、「チーズ好きの方に捧ぐ!」というコメントとともに、「もちもちチーズブリトー風」のレシピをツイッターで紹介しています。

 基本の材料はたった4つ。薄力粉、塩、牛乳の生地(タネ液)の材料と、トッピングのチーズだけです。簡単につくり方を説明すると、生地の材料を混ぜたものを、熱したフライパンで薄く広げて焼き、あとはチーズや好みのトッピングをのせて折りたたむと完成という流れです。

チーズ好きの方に捧ぐ!

【材料4つ!
もちもちチーズブリトー風】

[薄力粉1カップ弱(100g)、塩ふたつまみ、牛乳200ml]をよく混ぜ(寝かせるとよりモチモチに)、油をひいたフライパンに広げチーズを乗せて焼き、畳む

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >