2017/07/16 19:00

40代女性が選ぶ定番コンビニおにぎりは鮭?ツナマヨ?それとも?

40代女性が選ぶ定番コンビニおにぎりは鮭?ツナマヨ?それとも?
40代女性が選ぶ定番コンビニおにぎりは鮭?ツナマヨ?それとも?

今日のお昼ごはんは何を召しあがりましたか? 編集部のあるビルの1Fはファミリーマートで、みんなかなりのヘビーユーザーぶりを発揮しています。なかでもコンビニのおにぎりは手を汚さず、手軽に食べられるグルテンフリー食ですね。プレミアム系から変わりモノまで、めまぐるしく新商品が出ては消えていきますが、そんな中でもあなたが「定番的にずっと好きなもの」って何ですか?ということで今回は読者のみなさんの「定番おにぎり」をOTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA倶楽部」で聞いてみました。

 

1位は発売されて既に30年の定番「ツナマヨ」

結果はこちら!

OTONA倶楽部 2017年7月調べ n=25

予想通りというべきか、ツナマヨが高い支持を得ていますね。

 

中学生のころ通学路にセブンイレブンがオープン(本当に朝7時~夜11時営業でした)して、そこで初めて出会ったツナマヨおにぎりのおいしさの虜になり、毎日部活帰りに食べてました(笑)

今でもランチがコンビニの時には必ず買ってしまいます。

(まさみさん)

 

30年間ツナマヨが好き♪

新しいおにぎりが出るといろいろ買ってみますが不動の一位です。

(小町さん)

 

もう小さいころから私の中で不動の№1です!

(あゆみさん)

 

魚卵系(いくら・明太子・すじこ)も根強い人気です

私の熱愛コンビニおにぎりの具は、ズバリ!「すじこ」でーす!

しかも、私が「すじこ」のおにぎりを買うコンビニは、専らファミマです♪

あの「いくら」とは違う海の味(!?)が大好きです。

スーパーのすじこは量が多くて、おにぎりのすじこは、少量を求める私にはピッタリ!

忙しい日々の、ちょっとした贅沢です。

(Eriさん)

 

魅惑の食べ物です〜!

家ではなかなか食べないので、外で買うとき、はりきっちゃいます笑

(yamamoさん)

 

いくらは他のおにぎりに比べて値段が高いけど、それでも買っちゃいます。

(まいねこさん)

 

4月くらいまでファミマにたらこ(バター風味)というのがあってそれが大好きだったんですが、なくなってしまってすごく悲しい。

(編集部井一)

 

肉モノから伝統モノ、シンプルモノまでいろいろ出ました

今回は「その他」が1位になってしまったとおり、おにぎりの具の多様性に改めて気づかされることになりました。

 

肉系の具のおにぎりLOVE♡

焼肉だろうが、豚キムチであろうが、何でもいいんです。肉が入っていれば!

周りからは、「イメージと違う」って言われますが、あたしのイメージのおにぎりの具って、何やねん?(笑)

さっき、ファミマに行ったら、“新発売”いうて、こんなんありましたえ~。

(MIKAさん)

 

とり五目!

炊き込みご飯と厚めの焼きのりの組み合わせが好きかな❤

(ま*ささん)

 

40代になってから、昆布と梅、時々ツナマヨのローテーションになりました。

(sayさん)

 

塩むすびが1番好きです!!

あとは、天むすがあると最高ですっ。

(kemumakiさん)

 

正統派「梅」です。疲れた時や夏バテのときは、おにぎりに限らず、梅味のものに走り勝ちです。

(いくさん)

 

具と言えないかもしれませんが、赤飯のお結びが一押しです

(森本みゆ紀さん)

 

他の「おにぎりの具」調査でもやっぱりツナマヨ強し

今回のOTONA倶楽部の調査、他の調査と比較したらどうかなと思いまして、ちょっと調べてみたら、今年6月にマイナビニュース( http://news.mynavi.jp/news/2017/06/15/019/ )さんでも取り上げていらっしゃいました。

 

「セブン-イレブン」の好きな”おむすび”ランキング

1位 具たっぷり手巻 ツナマヨネーズ 18.6%

2位 鮭といくらのおむすび 9.9%

3位 銀しゃり塩むすび 8.3%

4位 具たっぷり手巻 海老マヨネーズ 7.1%

5位 直巻おむすび 鶏五目ごはん 6.9%

出典:マイナビニュース( http://news.mynavi.jp/news/2017/06/15/019/ )

 

やはりツナマヨが他の具材を2倍近く引き離してトップに。

年齢性別を問わず、圧倒的な支持を得ているというのは凄いなとただただ感心するのでした。

 

会員制コミュニティOTONA倶楽部とは?

OTONA倶楽部は、主婦の友社が運営するオトナ女性のためのライフメディア「OTONA SALONE」が2016年12月から始めた会員制コミュニティサイトです。
40代を中心としたオトナ女性が今気になる「健康」や「恋愛」や「マネー」など様々なテーマについて、OTONA倶楽部会員、OTONA SALONE編集長と本音で語り合ったり、本当に知りたい情報やお悩みを共有したり…オトナ女性にしかわからない、ココだけの話を一緒に考えていく場所を目指しています。

 

オトナ女性だけで一緒に考えていきたい

OTONA倶楽部は、週に1本のペースでOTONA SALONE編集部からお題を投げかけ、みなさんとコミュニケーションをとるオトナ女性だけが集う場所です。

また、「OTONA倶楽部」では今後、会員との交流を通じて「限定イベント」や「新商品モニタリングイベント」なども企画していきます!

 

【ココ重要】
編集長もしっかりOTONA倶楽部に参加中です!

 

登録はこちらから!もちろん登録もご利用も無料です。皆さんの登録をお待ちしております!

https://otonasalone.marco.jp/( https://otonasalone.marco.jp/ )

 

↑OTONA倶楽部・新規ご登録はこちらから

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >