2017/10/07 11:00

ダイエット中でも安心!40代独女流おうちで楽しむグラススイーツ

ダイエット中でも安心!40代独女流おうちで楽しむグラススイーツ
ダイエット中でも安心!40代独女流おうちで楽しむグラススイーツ

女子とスイーツはきってもきれないほどの縁。甘いものには目がなかった10代、ダイエットと格闘しながらもご飯抜いても甘いものは別腹だった20代、体のこともかんがえはじめ、できるだけヘルシーなスイーツを求めて彷徨った30代、そして今、昔ほどの熱はないけれども、やっぱり甘いスイーツの誘惑を求める40代独女の皆さんへ。今回は、40代独女流のスイーツとの賢い付き合い方と、おうちで簡単にできるグラススイーツをご紹介します。

 

40代独女流スイーツとの付き合い方


大人の女性になったら、朝、目が覚めて、美味しい珈琲と、前日に買っておいたお気に入りのショコラティエのチョコレート1粒をいただくというシチュエーションが20代の頃からの憧れでした。今、実際に自分自身が40代になってみて気がついたのは、実は昔ほど、甘いものが食べられなくなっているという事実。
そう、1つは日々忙しくておやつなど食べている時間がない。時には三度のごはんを食べるのもままならないときさえある。疲れたらスイーツというよりは疲れたらごはんと味噌汁を欲するようになった。そしてもう1つは、自分自身の体の変化。昔みたいに甘くてこってりなパンケーキやパフェなどはもはや胃が受け付けなくなっているみたい。年々舌が肥えているというのもあり、人工的な甘さや、添加物一杯のカラフルなスイーツには、正直体が拒否反応を示すほど。
反対に、今求めるのは1つは上質なもの。使っている原材料が天然由来のものや、口にしただけで、口のなかでほろっととろけたり、滑らかな舌触りであったり、体にすっと溶け込んでいくような自然な甘さは、違和感なく受け入れられるし、スイーツから栄養をもらっているような感覚にさえ陥ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >