2018/03/14 21:00

【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…

【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…
【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…

誰に断ることもなく、勝手にシリーズ化してみました。辛いものってダメな人はダメだけど、好きな人はとことん好きでよね(私は相当好きなほうです)。不定期掲載になるかと思いますが、「これだ!」という辛いものに出会ったとき、ご紹介させていただきます。

 

辛いものはひとりで食べるに限る!

それに私、辛いものこそ、ひとりで食べるほうがいいと思うんです。以前も書いた気がしますが、自分と辛さレベルが同じ人ならいいのですが、タイ料理や韓国料理を食べに行き、店員に「辛さはどうしますか」と聞かれ、「あまり辛くしないでください」とこちらの相談もなく答える人や、火鍋屋に行って「このままだとすごく辛すぎて食べられないよね」などと言って、トウガラシを勝手に抜きはじめる人がいたときのがっかり感。勘弁してほしい……。だったらひとりで食べたほうがよくないですか?

 

ひとりで辛いものとなると、どうしても麺類、ご飯ものが多くなりますが、自分で辛さを調節できる喜びには代えがたい! それに、麺類&ご飯もの、おいしいですから! 気軽にいただけるし! そんなわけで、今回、おとなの辛いもの好きにおすすめの、しかも女性ひとりでも入りやすい店を見つけてきたので、ぜひご紹介させていただきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >