2018/04/18 21:00

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選
早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持ちになれたり……しません?

今回は、少し早起きしても足を運びたい、とっておきの朝ごはんをピックアップします。

築地本願寺内のおしゃれカフェで、朝食タイムはいかが?

 

2017年11月、築地本願寺内「築地本願寺インフォメーションセンター」の1階に、「築地本願寺カフェ Tsumugi(ツムギ)」がオープンしました。お寺の境内であることを一瞬、忘れてしまうくらいのモダンなカフェなのですが、神々しい光が差し込む、大きなガラス窓からは、築地本願寺の本堂が目の前に!

このシチュエーション、なかなか貴重です。そして、こちら「築地本願寺カフェ Tsumugi」で、朝8時から10時30分まで提供している朝ごはんがまた、イケているんです。

一押しは、なんといっても16種類の小鉢とおかゆ、味噌汁の全18品がつく「18品の朝ごはん」(1944円、税込)。阿弥陀如来の四十八願の根本の願い「第18願(本願)」にちなんだメニューは、ひと目みておわかりでしょう(笑)、インスタ映え間違いなしです。小鉢のなかには、「つきぢ松露」の卵焼きや「築地江戸一」の甘口昆布の佃煮など築地ならではのアイテムも。あたたかい「かぶせ茶」と冷たい「深蒸し茶」から選べるお茶付きで、なんと、おかゆはお替わり自由です! そんなに食べられない~と思うかもしれませんが、小鉢は一口サイズで、一皿ずつ工夫もされていて、気づけばペロリです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >