2018/04/21 11:00

深夜もセーフな糖質オフ!ビーフと野菜のヘルシーかさ増し「まぜご飯」

深夜もセーフな糖質オフ!ビーフと野菜のヘルシーかさ増し「まぜご飯」
深夜もセーフな糖質オフ!ビーフと野菜のヘルシーかさ増し「まぜご飯」

炊き込みごはんは炊飯器一つでできて見栄えもよく、具沢山でおいしけれどもついつい食べ過ぎてしまうのが悩みのたね。そこで今回は、手軽においしくごはんを食べながらもうっかり食べすぎ防止にも役立つ、お肉と野菜の具だくさん「混ぜご飯」をご紹介します。

ローフトビーフとズッキーニの洋風混ぜご飯


市販のローストビーフをつかったお腹にもしっかりたまる混ぜご飯をご紹介します。

 

【材料】2人分

ローストビーフ(市販のもの) 100g
ズッキーニ          200g

玉ねぎ            1/4個

 

A

酒、醤油           各大さじ2

砂糖             大さじ1/2

酢              大さじ1

サラダ油           大さじ1

黒オリーブ(種無し、輪切り) 20g
ごはん            300g

クレソン           適量

【作り方】

1.ズッキーニは1㎝角に切る。玉ねぎはみじん切りにする。
2.鍋に玉ねぎと、Aをいれ、弱火で半量になるまで煮詰め、粗熱をとる。
3.ローストビーフに2のソースを絡めておく。
4.ボウルにごはん、ズッキーニ、黒オリーブを入れ全体に良く混ぜたら、

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