2018/04/21 11:30

「パラパラ炒飯の作り方論争」に新たな刺客!超意外なコレ

「パラパラ炒飯の作り方論争」に新たな刺客!超意外なコレ
「パラパラ炒飯の作り方論争」に新たな刺客!超意外なコレ

何気なく「一人暮らしをはじめた方へ 新生活応援トピック集」という資料をめくっていたときのこと。

新入学・入社の人たち向けの資料です。「なるほど、いまどきの一人暮らしは収納と一緒に防災まで考えるのか…」などと思っていたら、突如として「フリーズドライ食品のたまごスープを活用 たまご炒飯」という大ネタがさりげなく登場しました。

えっ?と思ってよく見ます。「ご飯がパラパラになります」と書いてある。

まじですか。

さっそく試してみたところ、結論から言うと「もうこれで決定打なんじゃないの?」というレベルで簡単にパラチャーができました。気になるならすぐやってみるといいのです。

 

「水分派閥」に「スープ」が参入しました!

一般的にパラチャーのお作法は

・卵コーティング派閥

・水分プラス派閥(水で洗う等)

・油たっぷり派閥

あたりに分類されると思います。

そもそも、パラパラに仕上げる要素は熱・油脂・水分・たんぱく質くらいなので、それほど複雑には分岐しないはずなのですが、人々のパラパラへの執念はすごいもので、過去「マヨネーズを加える」「おたまで押さえる」などさまざまなコツが登場し議論されてきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >