2018/05/29 15:30

【歓喜】ファミマのルーロー飯が新しくなってるよ!

昨年は台湾ブームだったと伝え聞くファミマ。弊社1Fにもファミマがあるのですが、どの時間帯に行っても台湾系アイテム置いてないなあ……と思っていたら、本日5月29日にリニューアル発売されたルーロー飯を先ほど発見いたしました!

ルーロー飯(台湾風煮込み豚肉ごはん)

ファミマの「ルーロー飯」は、前回は17年12月12日に税別369円で発売されました。その半年ほど前に「ルーロー飯おにぎり」も話題になっていたので、これらファミマの台湾推しは印象に残っているのではないでしょうか。

今回は税別306円、初代から大幅にプライスを下げての再登場です。

開封いたしました。右に輪切りの卵、そこから時計回りに千切りたくあん、そぼろ、青菜(葉大根炒め)、豚の角煮。ポイントは「八角のあの香り」が「しない」点! 台湾マニアは物足りないかもですが、ご覧のように会社の机でコンビニ弁当食べてる族としては周囲に気を遣わなくてよいので歓迎です。

卵は煮玉子かなと思って公式を見たところ、醤油漬けとの記載が。とはいえ、それほどしょっぱくありません。ほどよい感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >