2018/06/09 08:00

とっておき野菜の作りおきレシピ「クリーミーマッシュポテト」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。

肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。

 

クリーミーマッシュポテト(冷蔵で6日

冷蔵庫から出したら少しあたためるととろりとなめらかな舌ざわりに

 

材料(作りやすい分量・4〜5人分)

じゃがいも  …500g

牛乳1/2カップ

バター20g

塩、こしょう各少々

A

生クリーム1/2カップ

牛乳1/4カップ

 

作り方

①なべにじゃがいも、かぶるくらいの水を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして30分ほどゆでる。じゃがいもにスッと竹ぐしが通ったら、湯を捨て、熱いうちに乾いたふきんなどでじゃがいもを持って皮をむき、つぶす。

②牛乳を加え、裏ごしする。

③なべにAを入れて人肌くらいにあたため、②を加えまぜ、弱火にしてバターを加え、全体をまぜる。味をみて塩、こしょうでととのえる。

 

 

料理/夏梅美智子

 

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >