2018/06/20 08:00

とっておき野菜の作りおきレシピ「野菜の焼きびたし バルサミコソース」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。

肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。

 

野菜の焼きびたし バルサミコソース(冷蔵で5

熱々の野菜をバルサミコソースにとじ込めて

 

材料(4〜6人分)

なす …2個

ズッキーニ…1本

ピーマン(赤、緑)…各1個

かぼちゃ…1/8個

エリンギ…2本

玉ねぎ…1/2個

A

塩…小さじ1/2

こしょう…少々

バルサミコ酢…大さじ2

オリーブ油…大さじ3

 

作り方

①なすは1㎝厚さの斜め輪切り、ズッキーニは1㎝厚さの輪切りにし、ともにさっと洗って水けをふく。

②ピーマンは縦半分に切ってへたと種を除き、かぼちゃは種とわたを除いて1㎝厚さに切る。エリンギは縦に3〜4等分し、玉ねぎはつまようじを1㎝間隔で刺し、その間を切る。

③グリルか焼き網で、①、②を少し焼き色がつくまで焼き、まぜ合わせたAをかける。

 

 

料理/夏梅美智子

 

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >