2018/06/23 11:00

コンビニ食材でつくる がんばらないで痩せるおつまみ

こんにちは。フードスタイリストの河合真由子です。
ここ最近雨の日々がつづいていますが、梅雨がおわればいよいよ本格的な夏の到来です!
真夏になる前に、気になる体のラインも整えておきたいところですが、ハードな運動やダイエットは忙しい40独女にはちょっときつい。今回はそんなあなたにおすすめしたいがんばらないで痩せるおつまみレシピをご紹介したいとおもいます。

 

コンビニ食材でつくる梅と生姜の和風チキンサラダ

コンビニ食材を上手に活用すれば、夜遅い時間でもぱぱっと手軽にさっぱり和風のサラダがつくれます。
材料を混ぜ合わせるだけなのに、食べごたえがあっておつまみにもいけるダイエット中でも安心のボリュームサラダです。

【材料】2~3人分
カット野菜 1袋(120g)
ほぐしサラダチキン 80g
油揚げ    1/2枚

☆ドレッシング
米酢 小さじ1
醤油 小さじ1
おろし生姜 小さじ1
太白ごま油 小さじ2
梅干   中 1/2個

【作り方】
1 フライパンを中火で熱し油揚げを表面がパリッとするまで両面焼き、5mm幅に切る。
梅干は種をとり粗みじん切りにする。

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