2018/06/28 11:00

かき氷マニアも納得!青山で23時まで食べられる「練乳エスプーマ」かき氷

皆様、かき氷はお好きですか? 私は有名なかき氷屋さんでバイトしたくらいに好きです。ボリューミーなのに不思議とみんな食べ残さない魔法のようなかき氷でした。かき氷屋だけあって、まかないもかき氷なのですが、毎日食べても飽きなかった。

そんな、かき氷にはちょっとうるさい私が聞きつけたのが「青山で夜まで食べられるかき氷」の話。さっそく食べに行ってみました!

 

メニューは2種類。苺か抹茶小豆!

「ヨックモック青山本店」ではこの夏、ふわふわのかき氷が23時まで楽しめます。私がバイトしていたお店は18時まででしたし、一般的にかき氷店は早じまい。土日に行こうとすると大行列なので、働くオトナにはいまひとつアクセスが悪いですよね。でも23時なら行けます!

 

今年のメニューは「苺」「抹茶小豆」の2種類。なんと全国でわずか7店舗しかない蔵元、天然氷職人「四代目徳次郎」を使用した“日光の天然の氷”だそうです。ちなみに私のバイト先も日光の天然氷を使っていましたが、やっぱりふわふわ、雲を食べるように口ですっと溶けます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >