2018/04/30 17:45

ニューヨークの女性寿司職人が握るお寿司が美しい! 繊細な盛り付けで本格江戸前寿司を握っているよ

ニューヨークの女性寿司職人が握るお寿司が美しい!  繊細な盛り付けで本格江戸前寿司を握っているよ
ニューヨークの女性寿司職人が握るお寿司が美しい! 繊細な盛り付けで本格江戸前寿司を握っているよ

日本にも女性の寿司職人は存在しますが、全体で見るとその数は、ごくごく少数。世界に視野を広げても、同じことが言えるようです。

海を渡ったアメリカ・ニューヨークで活躍しているのは、ニューヨークでも珍しい女性寿司職人ウーナ・テンペスト(Oona Tempest)さん。25歳という若さで、「Sushi By Bae」というお店のヘッドシェフを務めています。

このお店では本格的な江戸前寿司を90分のおまかせコースで提供してくれるらしいのですが、ウーナさんが握るお寿司の美しいこと! 小ぶりで繊細できらめくようなつや感があって、盛り付けも芸術的なのです。

【元々は寿司職人志望ではなかった!】
テンペストさんの元々の夢はアーティストで、ニューヨークのアートスクールを卒業。

寿司職人になったのはほんの偶然でしたが、きっと運命。ニューヨークの寿司店「Tanoshi Sushi Sake Bar」でウエイトレスをしていた友人から「店を手伝ってほしい」と誘われたことが、大きなきっかけだったのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >