2019/01/26 12:15

「日本酒」と駄菓子の「ビッグカツ」がコラボ!? ビッグカツをくわえたニャンコラベルの日本酒が誕生しました

「日本酒」と駄菓子の「ビッグカツ」がコラボ!?  ビッグカツをくわえたニャンコラベルの日本酒が誕生しました
「日本酒」と駄菓子の「ビッグカツ」がコラボ!? ビッグカツをくわえたニャンコラベルの日本酒が誕生しました

とんかつそっくりの駄菓子「ビッグカツ」の名前を聞くといつも思い出してしまうのは、知人男性から聞いた悲しすぎるエピソード。

なんでもその男性は、幼い頃にビッグカツが本物のとんかつなのだと思い込んでいたようで(家庭でそう言い含められていたらしい)、成長してから事実を知って愕然としたといいます。

実はビッグカツの原料は、豚肉ではなく、。つまりはこの男性は長いあいだ魚を肉だと思い込んでいたということで、なんというか、どうしようもなく切なくなりますわ……。

それはさておき。今回ご紹介するのは、そんなビッグカツにまつわるお話。

【「ビッグカツ×日本酒」の組み合わせを楽しめる!】
クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しているのは、広島県の菓子メーカー「すぐる」のビッグカツと、滋賀県の老舗日本酒蔵「近江酒造」の日本酒・近江ねこ正宗によるコラボプロジェクト。

人気駄菓子と日本酒のマリアージュを楽しめるという、一風変わった企画なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >