2019/05/03 11:45

ワインにサクレレモンを入れた「サクレワイン」が最高だよ! 白ワインはレモネード、赤ワインはサングリアに大変身!

ワインにサクレレモンを入れた「サクレワイン」が最高だよ!  白ワインはレモネード、赤ワインはサングリアに大変身!
ワインにサクレレモンを入れた「サクレワイン」が最高だよ! 白ワインはレモネード、赤ワインはサングリアに大変身!

暑~い夏に食べたくなるものといえば、フタバ食品の「サクレ レモン」! かき氷ならではなシャリシャリとした食感といい、レモンの爽やかな香りといい、しつこくない優しい甘みといい、ひとくち食べたらトリコになっちゃう美味しさですよね。

そんな「サクレレモン」をビールに入れるというアレンジが、昨年2018年に流行っていた模様。

ビールがOKならばきっとワインも美味しいだろうということで、ツイッターで「サクレレモン ワイン」と検索してみたところ、チャレンジしている人がチラホラ。

「美味しい」という声が多かったので、いてもたってもいられず、わたしも試してみることにしました。

【アルパカワインの白と赤をチョイス】
ツイッターの「安いワインでも飲みやすくなる」といった情報をもとに、以前 Pouch でもご紹介したアルパカワインの “白シャルドネ” と “赤カベルネ” を用意。

まずは「サクレレモン×白シャルドネ」の組み合わせから味わってみます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >