2017/07/21 07:45

【かき氷2017】フォトジェニック間違いなし! 甘味処「志むら」のかき氷は味も見た目も最高級!! 東京・目白

【かき氷2017】フォトジェニック間違いなし! 甘味処「志むら」のかき氷は味も見た目も最高級!!  東京・目白
【かき氷2017】フォトジェニック間違いなし! 甘味処「志むら」のかき氷は味も見た目も最高級!! 東京・目白

アヅゥウウイ! 猛烈にアツい!! 今年は猛暑だろ。日中の日差しの強さと言ったら、まさに肌に刺すようだ。今年は食うぞ! 氷を食うぞ!! ということで、「かき氷2017」を始めたいと思う。この夏は氷を食いまくるぞ~!

さっそく最初のお店を紹介しよう。東京・目白の甘味処「志むら」のかき氷は “氷塊” と呼ぶにふさわしい。氷の塊、氷の壁だ。そこに雪崩式にシロップがかかっており、見るからに涼を誘う。そしてとにかくウマそうだ!

・メニューが充実してて悩む
お店はJR目白駅から徒歩約3分。この日は気温は32度で快晴。たった3分歩くだけで、焼けつくような日の光と、アスファルトの照り返しで汗が吹き出しそうだ。急いでお店に駆け込んだ。

メニューを見ると、定番の宇治金時、あずき、黒蜜きなこのほか、期間限定メニューが4つもある。さらに……。

キャラメルミルクやカルピスなど、全13種もあるじゃないか。ド定番のあずきや宇治にしようか、それともキャラメルミルクにしようか。これは悩む……。どれもウマそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >