2019/09/25 07:20

たたかう? にげる? ローソン100においしい「スライム」登場

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

痺れたり、ななめ上だったり…ちょっと頭のおかしい新商品を出し続けている「ローソン100」。そんな「ローソン100」に、なんとドラゴンクエストのスライムたちが9月25日から大量発生しているというのだ。


■スライムむしぱんが あらわれた!

スライムむしぱん

草むら(?)から飛び出してきたのは、スライム・スライムベス・メタルスライムの3体。

スライムむしぱん

これ、かわいすぎる…。「たべてほしそうに こちらを みている!」なんて言われたら、コマンドは「たべる」一択でしょう!


関連記事:グネグネ動く!身近な材料で磁力に反応するスライムを作る科学実験

(1)スライムむしぱん(スライムあじ)

スライムむしぱん

スライムといえば青。それはそうだが、むしぱんでも再現しちゃうのか。さらに「スライム味」ってどんな味だよ…と思いつつ開封すると、スライム臭(スイートライム)がふんわり。

スライムむしぱん

さっそくはがねのつるぎ、もとい包丁でサクッと攻撃!

スライムむしぱん

そしてパカリ。

スライムむしぱん

実際に食べてみると、香りそのままに爽やかな味わい。なぜか、笑いがこみ上げてくる…スライムって食べたらきっとこんな味なんだろうな、と思ってしまう。

中にはスライムゼリー(レモン味)が。

スライムむしぱん

スライムゼリーも甘酸っぱくてスライムによく合っている。さっぱりした蒸しパンって初体験かも。

スライムむしぱん

(2)スライムベスむしぱん(マンゴーあじ)

スライムむしぱん

オレンジがキュートなスライムベスは、マンゴー風味。匂いからしてトロピカルだ。

スライムむしぱん

実際に食べてみると、マンゴーのフルーティーな香りが口いっぱいに広がる。これ、女子が好きなやつだ…。果肉入りのマンゴークリームも濃厚でおいしい。

スライムむしぱん


(3)メタルスライムむしぱん(くろごまあじ)

スライムむしぱん

そして最後にいただくのは、メタルスライム。倒せば経験値いっぱいもらえるので、心して挑まねば…。

スライムむしぱん

メタリックな体は黒ごまでできており、和菓子っぽい雰囲気。黒ごま餡もピッタリあっている。

…あっ、逃げられた。

スライムむしぱん

3体ともしっとりしたむしぱんになっており、冷やして食べてもおいしそう。スライムが食品に…というと2011年に発売されたスライム肉まんが思い出されるが、あれよりもだいぶ顔がかわいい。

ちなみにこれらを購入すると、レジで「テレレレッ、テッテッテー!」とレベルアップできるそう。規定匹、いや規定数量に達し次第、販売終了予定とのことなので、気になる人はお早めに。


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >