2019/10/15 09:00

『くるまやラーメン東松山店』のチャーハンが神の味! 街中華の最高峰レベル

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

以前しらべぇで「くるまやラーメンのチャーハンがウマい」という記事をお伝えしたところ、東松山店から「うちのチャーハンは超美味しいよ!」という趣旨のメールをいただいた。

東松山店は埼玉県のやや北側にあるため、記者の行動範囲外だったのでノーチェックだった。そんなに美味しいなら黙って行ってもとんでもなくウマいチャーハンを出すハズなので、こっそり行ってみることに。


■角煮チャーハンを注文

くるまやラーメン東松山店は売り上げも相当高いお店のようで、店内はかなりの賑わいを見せていた。チャーハンは通常のチャーハン以外にもガーリックチャーハンやキムチチャーハンなどがあり、本当にチャーハンに自信があるようす。

また、オーソドックスなチャーハン以外もあるようで、今回はそちらを注文。メニューは『角煮あんかけ炒飯』(税抜990円)だ。


関連記事:横浜中華街で一番美味しいと言われるチャーハンを食べてみた『同發別館』

■インパクト満点のチャーハン

角煮あんかけ炒飯はナルトやネギ、卵が入ったオーソドックスなチャーハンに、大きな長方形の角煮がドドンとのったボリューム満点のチャーハン。

カイワレ大根と紅ショウガが色味を良くしているが、気になるのはやはりお味。まずはチャーハンのみで食べてみることにした。

■味も素晴らしい

チャーハンはしっかり炒められており、記者がよく行く三郷高須店のチャーハンをよりパラパラにした感じでかなりウマい。これだけでも相当クオリティが高いことがわかるほどだ。

お次は角煮と一緒にいただく。箸でないと切れないかな? と思っていたが、レンゲで触れるだけでホロホロに崩れるほど煮込まれており、優しい甘さと肉の旨味がガツンと来て最高にウマい!

単体で中華料理店の角煮に負けないウマさ、これを激ウマなチャーハンと一緒に食べたら神の味に認定したいぐらい究極に美味である。レベル的には街中華の最高峰と同列の味ではないだろうか。


■東松山店はおススメ

みそラーメンが名物のくるまやラーメンだが、直営店にはないチャーハンを食べると「くるまやラーメンのチャーハン巡り」をしたくなること間違いなしにウマいチャーハンが山ほどある。

東松山店はチャーハンマニアなら必ず行って損はないお店なので、もし近くによることがある場合は、ぜひチャーハンを食べてみることをおススメするぞ。

【くるまやラーメン東松山店】

埼玉県東松山市大字上野本1177


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >