楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/30 10:00

プロ感動の安ウマさ ナポリの超人気ピッツェリア『ジーノソルビッロ』が日本上陸

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

ナポリピッツァ発祥の地・イタリアナポリ県には、たくさんの超人気ピッツェリアが存在する。その中でもズバ抜けて人気が高い店といえば、1935年にオープンした老舗ピッツェリア『ジーノソルビッロ』だろう。


■ジーノソルビッロが日本上陸

ジーノソルビッロは日本のデパートの催事に出たこともあるが、9月27日にオープンした商業施設『コレド室町テラス』に出店。

イベントでなく日本でいつでもジーノソルビッロの味を楽しめるようになったが、味はどれほどのなのだろうか? 実際に行ってみることにした。


関連記事:成城石井の『ピザ食べ放題』がお得すぎてヤバい 990円とは思えないクオリティ

■遅めならスムーズに入店可能

オープンして初の土曜日だが、遅めの時間になると比較的スムーズに入店することができた。また、席は広いため、子連れでも問題ないだろう。

店内ではイタリア人の職人が忙しそうに大量のピッツァを焼いていた。番重の量から、数百枚は1日ピッツァが出ることがわかった。

■マルゲリータは絶品

しらべぇ取材班が注文した1枚目のピッツァは、水牛モッツァレラチーズを使ったマルゲリータブファラ『1,780円』。

ピッツァのサイズが30センチはあろうかという特大サイズなのに、生地が軽くて美味しいためヘビーさはまったく感じない。それがクリーミーなチーズや旨味の強いトマトソースとよく合い、素晴らしくウマい一枚になっている。


■カラブリアのピザ

2枚目『カラブリアのピザ』(1,680円)は、イタリアカラブリア州伝統の辛い腸詰をあしらった逸品。

腸詰というよりは辛い肉みそのような感じだが、これがミルキーなチーズと合わさると辛味がほどよく加わり、ピッツァ全体の味を引き締めてくれる。こちらも激ウマだ!


■人気ピッツェリアオーナーも絶賛

同行した熊本の人気ピッツェリア『イルフォルノドーロ』の原田オーナーも、ジーノソルビッロの味を大絶賛! 東京の一等地でここまで大きなサイズのピッツァをこの価格で提供するお得さも褒めていた。

美味しいピッツァを銀座・日本橋エリアで食べたいなら、絶対選択肢のひとつに入れたいジーノソルビッロ、コレド室町に行ったら、ぜひ寄ってみよう。

【ジーノソルビッロ】

東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町テラス1F


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >