2019/10/17 10:20

元アメリカ空軍兵士が初めて「ストロングゼロ」を飲んでみた結果

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

来日したアメリカ人をひと口でトリコにしてしまった、ストロングチューハイの王者『ストロングゼロ』。以前はフツーのアメリカ人に飲んでもらったが、今回飲んでもらう人はストロングゼロにさらに似合うタフガイだ。


■ストロングゼロを飲んでみたいアメリカ人

そのタフガイとは、元アメリカ空軍の兵士という経歴を持つアメリカ人・ジェフさん。彼は以前ストロングゼロを飲んだアメリカ人と友達で、ストロングゼロのウマさをウワサで聞いておりぜひ飲んでみたいということらしい。

ジェフさんは最新型戦闘機『F-35』のメンテナンスを担当していたそうで、ストロングゼロを彼にわかりやすいように「日本人が精神をメンテナンスするときに飲む酒」と説明。

説明後にストロングゼロを見たジェフさんは「へー…日本人はこれで精神をメンテナンスするのか…日本のヘルスケアはアメリカよりも進んでるな…クレイジーだぜ…」と驚いていた。


関連記事:アメリカ人が初めて「ストロングゼロ」を飲んだ結果

■元空軍も感動のウマさ

今回飲むビターオレンジは、レモンにくらべ酸味控えめで飲みやすいタイプ。気になるジェフさんの感想は…?

「ウマい! チューハイって初めて飲んだけど、同じようにフルーツの味がついたアルコールドリンクはアメリカにもある。でも、これはアメリカのにくらべてウマい!」とかなりの高評価。

■ストゼロを気に入ったジェフさんのとった行動は…

ビターオレンジを気に入ってくれたので、記者おススメのダブルレモン500ミリリットル缶をコンビニ前で即飲みするスタイルを教えてみると、非常にウマそうな顔でジェフさんは飲んだ。

するとダブルレモンも気に入ってくれたようで、同じく500ミリリットル缶のダブルグレープフルーツも買って記念撮影。ジェフさんいわく「F-35もストロングゼロをかけてメンテナンスしたらたぶん故障が直る」とのこと(直りません)。


■アメリカ人にも話題に

コメント

ちなみに、ジェフさんがストロングゼロを飲んでいる姿をFaceookに投稿したところ、ジェフさんの友達が

友人A:これってホワイトクロー?(アメリカのアルコール飲料)


友人B:これはチューハイって言ってフォー・ロコ(アメリカのストロングなアルコール飲料)のイケてるジャパニーズバージョンだよ。アルコール度数が9パーセント以上のものもよくある。


友人B:これは君をめちゃくちゃにするだろうね(笑)。


と、興味を持つ人とちょっと日本に詳しい人が会話をしていた。どうやらストロングゼロはアメリカ人から見てもイケてる飲み物らしい。

屈強な元アメリカ空軍兵士もトリコにしてしまったストロングゼロ、いつか来日した外国人たちにも定番の飲み物になり、そこから世界に羽ばたく日が来るのかもしれない。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >