2019/11/03 10:30

スシローの「シフォンケーキ」を元パティシエ絶賛 クオリティが高すぎる

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

テレビ番組で実力派寿司職人が絶賛する寿司すら作ってしまう、100円寿司界きってのハイクオリティ店、「スシロー」。寿司は非常に美味しいものが多いが、スシローのサイドメニューも信じられないほど美味しいものが最近は揃っている。


■元パティシエも唸るケーキ

たとえば、こちらのスシローカフェ部が作った『紅茶のシフォンケーキ』(300円)は、同行した元パティシエも唸る美味しさ。

まずシフォンケーキが非常に柔らかくふんわりとしており、国産アールグレイ茶葉がしっかり香る、ケーキ店で提供されていてもおかしくないレベルのもの。

回転寿司のシフォンケーキはちょっとパサついているものが多い印象だったが、スシローのシフォンケーキはその概念を吹っ飛ばすぐらい、絶妙な食感に仕上げていたのだ。


関連記事:【意味不明】スシローがなぜか『トロピカルフェア』開催

■生クリームだけでも美味

また、クリームも凄まじく美味しく、甘さ控えめなのにミルク感はバッチリ。そして後味は非常にスッキリしており、生クリームだけでも美味しいと感じられるほど。

添えられているバニラアイスクリームとシフォンケーキ、生クリームを同時に食べれば、もう気分はオシャレカフェにいるかのようだ。


■美味しい寿司とケーキを食べにスシローへ

ちなみに、実力派寿司職人が満点をつけた980円の天然インド鮪7貫盛りも、なぜいままで頼まなかったのかと後悔するほどのコストパフォーマンスだった。

値段が100円寿司としては割高かもしれないが、ハイクオリティな寿司とスイーツを楽しみたいなら、ぜひスシローに行くべし。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >