楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/16 20:00

本場並みにウマい東京の喜多方ラーメン「愛絆」 東北人も絶賛

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

福島県喜多方市の名物で、全国的な知名度を誇るご当地ラーメンといえば「喜多方ラーメン」だ。

その味を求めて東京から車やバイクで行く人もいるが、正直言うとかなり遠く、アツアツのラーメンを食べたい冬は雪がスゴくてなかなか行くことができない。


■会津・喜多方ラーメン「愛絆」

東京でも喜多方ラーメンのチェーンがいくつかあり、本場の味が「日本橋ふくしま館」で食べられるが、営業時間が少なかったり、本場とくらべて物足りないのがネック。

しかし、そんな悩みを吹き飛ばしてくれる、本場並に美味しく営業時間も長めの喜多方ラーメン店がオープンした。その店「愛絆(すずな)」は十条駅そばにあり、すでに喜多方ラーメンファンが多数訪れているようだ。


関連記事:これぞ真の喜多方ラーメン!『坂内食堂』の美しい味に感動

■美しいビジュアルのラーメン

さっそく記者はチャーシュー麺の醤油味を注文。届いたチャーシュー麺は丼にびっしりとチャーシューが詰められており、ビジュアルは最高。

チャーシューは脂身が多めの部分と少なめの部分がバランス良く盛られていて、食感や味の違いが楽しめる。

■スープも麺もたまらなく美味

スープはほんのりとした甘味がある醤油味で、とがった感じはなく非常にまろやか。そのまま飲んでもチャーシューと一緒に肉スープのように味わっても激ウマ。

麺もプリプリの「THE 喜多方ラーメン」といった喉ごしで、コクのあるスープがよく絡んで最高にウマい。このクオリティの喜多方ラーメンは、本場でもあまり見ないのではないだろうか?


■珍しい山塩ラーメンも

ちなみに、愛絆では裏磐梯温泉の温泉水を煮詰めて作った山塩を使ったラーメンも販売しており、こちらも独特の風味がたまらなく激ウマ。

本場でもなかなか食べられない最高の喜多方ラーメンを提供する「愛絆」喜多方ラーメンファンはぜひ行ってみてほしい。


(文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >