2019/11/15 08:30

『ケンミンSHOW』に登場 関西最大級バイキング『オリンピア』がスゴすぎると話題

(primipil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(primipil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

14日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、「大阪人とバイキング」特集。街頭インタビューで最も名前が上がった関西最大級バイキング「オリンピア」が、ネットで話題となっている。


■段違いのコスパ

大阪新阪急ホテル地下1階に入っている超有名バイキングレストラン「オリンピア」。約280席を誇る店舗には、約80種の豪華料理が並ぶ。寿司やステーキ、デザートなどの定番料理はもちろん、松茸ご飯やフカヒレ汁などの高級食材も取り揃えられている。

昼夜問わず連日超満員だというオリンピアだが、東京のホテルバイキングと比較してもコストパフォーマンスは段違いに良いという。とくにディナータイムでは、東京の平均が大人1人7,000円であるところ、オリンピアはなんと4,800円。

味やお金に厳しいイメージである大阪府民も「めっちゃうまい」「味・質ともに最高」とそろって太鼓判を押すなど、文句なしのクオリティのようだ。


関連記事:男女差もくっきり!バイキングが好きなのはどんな人?

■「肉・松茸・アワビ」

大阪代表のゲストとして出演していたハイヒール・モモコも御用達のようで、「ホテルのなかで一番安い」と豪語する。焼きそばやカレーもあるなかで「肉・松茸・アワビ」から先に食べるのが鉄則だという。

府民のあいだでは「とにかく元を取る」という大前提があるといい、たとえば寿司を頼む際などは「シャリコマ」と言い添えると、シャリを小さくしてもらえるなどのテクニックも多々あるそうだ。

■東西で反響くっきり

やはりすでに相当有名なようで、ネットにはオリンピアを知っている人から「観てたらまた行きたくなってきた!」「毎年会社の記念パーティーで行ってた」といった思い出すような声が。

一方、関東圏にはあまり知れ渡っていないのか「スゴい…初めて聞いた」「安すぎない? 東京のバイキングが馬鹿馬鹿しく思えてきた」といったコメントも多数見られた。


■「バイキング好き」は女性が多い?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,376人を対象に「バイキング」について調査を実施したところ、およそ4割の人が「好きだ」と回答。男女で見ると、やはり女性にその傾向が強く表れた。

バイキング

梅田駅からすぐの場所にあるオリンピア。府外の人は、大阪観光の際に立ち寄ってみると旅行の良い思い出になるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日

対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >