楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 11:30

ファミレスより安い… 焼肉チェーン『七輪焼肉 安安』のコスパが最強すぎた

(ニュースサイトしらべぇ)
(ニュースサイトしらべぇ)

ファミリー向けのチェーン店でも、焼肉に行くとまあまあの値段がかかってしまい、気軽に家族を連れて行けるものではない。

どんなに安くても1人2,000円前後かかってしまうことがほとんどだが、信じられないコストパフォーマンスを誇る焼肉チェーンも探せばあるようだ。


■コスパ最強『七輪焼肉 安安』

その焼肉店とは、北は北海道、南は沖縄まで全国展開をするチェーン『七輪焼肉 安安』。わりと前からある焼肉チェーンだが、最近クオリティが上がり美味しくなったらしい。

以前おなじようなウワサを聞いた『すたみな太郎』も確実にレベルが上がっていたので、安安も美味しくなっている可能性が高い。さっそく近くの店へ行くことにした。


関連記事:焼肉の日(829)に必見!タイプ別都内のおすすめ焼肉店3選

■ドリンクも超安い

安安の特長といえばやはりその安さだが、特筆すべきは牛カルビが200円台という破格の値段で食べられること。記者が訪れた日は牛カルビだけでなくハラミも250円に割引されていた。

また、ドリンクバーも350円であるが、単品のソフトドリンクは190円と安く、子供向けのソフトドリンクになると50円と超リーズナブルになるところも嬉しい。

■カルビはなかなかの味

次に気になるのは肉質だが、こちらの安安カルビ(290円)は、ほかのチェーン店なら1.5倍ぐらいしそうなお値段。普通にウマい。

250円のヤングカルビは安安カルビに比べて脂が少し多めだが、その分ごはんに合う。


■ハラミと牛たんも安価

こちらのワイルドハラミ(290円)は、タレに漬け込まれているので柔らかく濃い味でご飯が進む。

牛たん塩は490円とほかの肉より少し高めだが、これもほかのチェーン店で食べたら700円台はしそうなレベルである。


■鶏もも肉は子供におすすめ

こちらの鶏もも肉は190円と激安で、小さめに切られているため小さな子供でも食べやすい。味は普通。

最後に食べたトントロは290円。こちらは非常に柔らかく美味しかった。

■気になるお会計は…

これだけ肉を食べまくり、サイドメニューに塩キャベツと合鴨スライス、塩ネギエリンギ、ごはん中2つ小1つでごちそうさま。気になるお会計は…

な、なんと税込3936円と4,000円を切るお会計! 1人あたり1,312円と、ちょっといいファミレスへ行くよりも安価に収まってしまった。


■お金を気にせず焼肉を食べたい人はぜひ

ファミレスやほかの焼肉チェーンと比べて安価な安安だが、肉質も悪くないものの、やはり七輪の炭火で肉を食べられるところがさらに味を良くしている秘訣だと感じた。

物価も上昇ばかりのご時世、1,000円台でお腹いっぱい焼肉を食べられるのはとても嬉しい。そんなに贅沢はできないけど焼肉食べたい…という人は、ぜひ一度行ってみてはいかがだろうか。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >