2018/05/25 18:03

新しい菌活のカタチ!?“乳酸菌入りのあんこ”が新発売

新しい菌活のカタチ!?“乳酸菌入りのあんこ”が新発売
新しい菌活のカタチ!?“乳酸菌入りのあんこ”が新発売

近年、健康志向の人々の間で流行っている菌活。
菌活と言えばきのこやヨーグルトが有名ですが、この度老舗製あんメーカーの『茜丸』から発売されたのはなんと、“乳酸菌入りのあんこ”!
美味しいあんこで菌活できるのは嬉しいですよね。

■こだわり抜かれた『ラブレ乳酸菌あん』

新しく販売された乳酸菌入りあんこは、その名も『ラブレ乳酸菌あん』。
やはり一番気になるのは、“味”なのではないでしょうか?


『ラブレ乳酸菌あん』は爽やかなヨーグルト風味!
爽やかで後を引くヨーグルト風味のため、冷やして提案する商品に最適なのだとか。生クリームやアイスクリームにトッピングしたり、冷やしあんぱん、冷やしたいやき等に使ったりと、夏向けの商材開発にも利用することができるみたいです。そのままあんこだけをデザート感覚で食べてもおいしそう。

植物性乳酸菌と豆のヘルシーな組み合わせは、健康を意識する人にも嬉しいですよね。
今後どのような商品に展開されていくのか注目です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >