2017/05/12 10:19

【概念が覆る!】超あっさり!浜松市の本格派家系ラーメンの蔵前屋に行ってきた→食べた結果。

【概念が覆る!】超あっさり!浜松市の本格派家系ラーメンの蔵前屋に行ってきた→食べた結果。
【概念が覆る!】超あっさり!浜松市の本格派家系ラーメンの蔵前屋に行ってきた→食べた結果。



家系ラーメンというと、がっつりてんこ盛り背脂ギトギト!SNS映えするから頼んで食べて、お腹も満たされいいねもたくさん!そんな印象を持っていました。いわゆる中華そばが大好きなので、ラーメン店に行くと定番の醤油ラーメンを頼みがちで冒険はしないタイプです。しかし今回は初めて冒険してみました!家系ラーメンというものを食べてきたので早速レビューしていきたいと思います。

家系ラーメン初体験!
ということで、今回は浜松市で超有名店で行列必至の蔵前屋さんにお邪魔してきました。

家系ラーメンって、こんなのとか・・・

本日の夜食は東京都八王子市の『ラーメン二郎 めじろ台 法政大学前店』で『ミニらーめん』をヤサイマシで戴きました~
自分にとって最後の法政大学前店での1杯。
FZのシッカリ効いた旨二郎。モチロン完飲完食。
ご馳走様です~ pic.twitter.com/TgaFuRcRib

— 1300RR 大豚Wヤサイマシマシ (@zooko777) 2017年5月9日
こんなのとか・・・

【ラーメン二郎三田本店】大豚
ニンニク
ひさびさの本店はおやじさんの渾身の一杯😋
豚の味が少し濃かったのでヤサイ増せば良かった😆
お腹一杯ご馳走様でした(^人^)
ご一緒した皆さんありがとうございました(^_^) pic.twitter.com/ryA4iGcBzE

— ひろ (@neco_78) 2017年5月9日
こんなのでしょ??

ラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)、ラーメン小+豚増し+うず玉ボンバー!(ニンニク)
恥ずかしながら初めて訪れた西台二郎!着丼の瞬間、山盛りになったぶたから香ばしい香り!
ドルチェポルコもいなか豚もしっとり食感で食べ応え200点!この豚増しはほんとうにありがたい限りです!❇️✴️💕 pic.twitter.com/TVBNh6rAPe

— meitiru (@meitiru13) 2017年5月8日
早速注文して待つことに。

きっと、チャーシューの塊がてんこ盛りでお腹いっぱいになりながら「この豚野郎!!」とか悪態付きながら食べるんだろうな~。
などと想像しながら待っているとラーメンが運ばれてきました。

家系ラーメン様!初めまして!!

あら、お上品な装いですね。想像と全く違いました。

横にいた若いやんちゃ系のお客さんに、「家系って、モリモリ!って感じじゃないんですか?」と聞いたところ、「それ二郎系っすね」と見た目とは裏腹に優しく教えてもらいました。

では早速一口頂きましょう!

あっさり~!!
ギットギトを想像していたので、全く違った初めましての味わいに感無量です。
豚骨なのにあっさりしています。
麺もモチモチ!
これは箸が進みます。

あっさりした豚骨スープ。

箸で持っただけで切れてしまいそうなトロトロチャーシュー。

味付け具合が絶妙な半熟卵。

美味しく食べ進めていると、横のやんちゃ系若者が「海苔をスープに浸してごはんを巻いて食べるとウマイっすよ。」と教えてくれたのでごはんを追加注文!

海苔をスープに浸して、

ごはんを巻く。

うま~いいぃぃ!!
家系初体験なのに、こんな通な食べ方を教えてくれるなんて、ありがとう!若人よ!
人は見かけによらないと改めて感じました。

家系ラーメンを食べて、お腹も心も満たされたお店でした。

蔵前家 (くらまえや)
TEL 053-523-3525
住所 静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522

(秒刊サンデー:マギー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >