2017/04/24 16:00

やっぱりすごかった!羽田〜シンガポール往復「シンガポール航空」

tabizine.jp
tabizine.jp
エコノミークラスでもホスピタリティ溢れるサービスが受けられると言われているシンガポール航空。しかし百聞は一見にしかず。今回は実際に羽田〜シンガポールのエコノミークラスに往復で搭乗してどのようなサービスが受けられるのか体験してきました。

タイミングの良いおしぼりのサービス
飛行機に搭乗して最初に受けるサービスがおしぼり。これは他の航空会社でも受けられるサービスではありますが、シンガポール航空はおしぼりを渡されるのがベストタイミングでした。往復とも渡されたのですが、座席に座り何となく手を拭いて落ち着きたいと思った瞬間におしぼりを渡されたのです。おしぼりの回収も客室乗務員がスムーズに行ってくれました。

空の旅でもっとも気になる機内食は?

(C)あやみ

シンガポール航空では、まずは機内食のメニューが渡されます。そこには羽田〜シンガポールのメニュー、シンガポール〜羽田のメニューが記載されており、あらかじめ肉料理と魚料理のどちらを選ぶかを決めておけます。ちょっとしたレストランのメニューのようですね。機内食が運ばれてくるタイミングになって、素早くメニューを選ばなければいけない航空会社が多い中、このサービスは素晴らしいと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >