2017/05/15 16:00

【NY】20ドル以下の各国料理、22か国制覇のマニアおすすめ本格中南米グルメ3選

tabizine.jp
tabizine.jp
ニューヨーク!ラテン料理を20ドル以下で食べ歩き

(c)Atsushi Ishiguro

昨年の夏に3週間、ニューヨークに滞在しました。その目的は、様々な国の料理に挑戦すること。20ドル以下でうまいものを出す店ばかり22か国料理にトライしました。出かけたのは主にランチ。知らない場所を夜歩くのは、ちょっと心配ですよね。今回は、その中から中南米料理3つをご紹介します。

上の写真は、ラテン系の人々が多く住む、マンハッタン島北部ワシントンハイツの八百屋さん。料理用のバナナや、ユカ(タロイモ)などが並び、ポスターはラテン系のものばかり。すでにラテンの国に来たかのような雰囲気です。
ニューヨークは人種のるつぼといいますが、実態は?
「様々な国からの移民がチャンスを求めて訪れるアメリカ。中でもニューヨークは人種のるつぼです」とは、昔から一般的に言われていますが、実際はどうなんでしょう? 調べてみると、ニューヨーク市の人口の37%が移民で、これに18歳以下の2世を足すとなんと48%になるんです。また、ニューヨークへの移民の数は順に、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、西アフリカからが多いとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >