2017/05/25 16:00

【ソウルひとり飯】伝統家屋で、心に染みいる韓国風すいとんはいかが?

tabizine.jp
tabizine.jp
韓国料理は、大皿を分けあって食べる料理が多く、焼肉や鍋料理はオーダーは2人前からというのが主流。ひとりご飯のハードルがちょっぴり高い国です。ま、2人前、頼めばいいのですが、1人前の分量が多かったりもするので女性にはなかなか食べきれなかったり・・・。

また、日本と異なり、カウンター席のある店が少なく、ひとりでテーブル席を占領するのは気が引けるもの。相席可の店ならいいのですが、筆者の場合、ひとりご飯の場合は、オフィス街のランチタイムなど、できるだけピーク時を避けるようにしています。そのほうが気兼ねなく食事ができますしね。

でもね、お店を選べば、ひとりでもちゃーんと美味しい料理がいただけるんです。

人気エリア・仁寺洞の路地裏の名店

今回、紹介するのは、レトロさとおしゃれさが共存する人気スポット、仁寺洞(インサドン)にある「仁寺洞スジェビ」。こちらはランチタイムは近隣の働く人たちで行列ができるほどですが、回転が早いのが魅力。ピーク時のランチタイムをのぞけば、常に賑わっているものの、比較的スムーズに入店できます。外国人のひとり客に慣れている(風な)点も心強い!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >