2017/05/31 16:00

【NY】20ドル以下の各国料理22か国制覇のマニアおすすめ本格中南米グルメ3選その2

tabizine.jp
tabizine.jp
ニューヨークでラテン料理を10ドル以下で!

(c) Atsushi Ishiguro

昨年の夏に3週間、ニューヨークに滞在しました。その目的は、様々な国の料理に挑戦すること。20ドル以下でうまいものを出す店ばかり22か国料理にトライしました。出かけたのは主にランチ。知らない場所を夜歩くのは、ちょっと心配ですよね。以前、中南米料理をご紹介しましたが、今回はその2です。

トリニダードトバコ、パナマ、プエルトリコの料理。ニューヨークに渡ってきた移民の調理人やお母さんが、ニューヨークに住むその国からの移民の皆さんに提供する、本格派のお店です。そして、今回の料理はどれも10ドル以下です。

トリニダードトバコのロティ

(c) Atsushi Ishiguro

トリニダードトバコはカリブ海の島国で人口は130万人ちょっと。マンハッタンを離れ、ブルックリンにある、グロリアズ カリビアン キュイジーヌは、商店街の真ん中にある、窓の開け放たれたオープンなお店で、ロティがおいしいお店です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン