2017/05/17 20:00

【地元グルメ】ココでしか味わえない!三重県で食べたい本場の「食」4選

tabizine.jp
tabizine.jp
2016年5⽉の伊勢志摩サミットでも注⽬を集めた三重県。三重県といえば、美しい海岸や自然、伊勢神宮などの観光地を連想する方も多いのでは?

そんな三重県の魅力に、今回は「食」から迫ってみました! 三重県に行ったら、食べ逃せない「本場」の「食」とは?
伊勢志摩サミットで各国⾸脳も味わった三重⾷材のフルコース

G7伊勢志摩サミットは、平成28年5月に行われました。日本の安倍総理や、アメリカのオバマ大統領、フランスのオランド大統領などが参加。その、そうそうたるメンバーが宿泊し、食事に舌鼓を打ったホテルが「志摩観光ホテル」。

このホテルで食べられる⼣⾷が「三重⾷材のフルコース」。地元、三重県の新鮮な食材をふんだんに使ったディナーコースは、まさに本場の絶品!

ホテル内部には、伊勢志摩サミット時の様子を伝えるパネルや、使われた机や部屋の様子を再現したものも展示されています。記念写真をとった場所やパネルも展示してあるので、同じ場所で写真を撮るのも良い思い出になりそう。今後、伊勢志摩を訪れる際のホテルの候補にもどうぞ。
本物の海女さんが焼く海鮮

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >