2017/06/14 12:00

「TORAYA CAFE・AN STAND」のあんトーストが美味しすぎる

tabizine.jp
tabizine.jp
昨年3月にオープンした、新宿の新名所「新宿NEWoMan(ニュウマン)」。巨大なバスターミナル「バスタ新宿」があることで有名ですが、このニュウマンの中に、老舗和菓子店「とらや」のカフェがあるんです。しかも、ここにしかないちょっと特別なお店なんですよ。

あんこをメインにした「あんスタンド」


「TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド)」は、新宿駅のNEWoMan側の改札をすぐ出た場所にあります。大きな広場の前です。



販売しているメインの商品は、「あんペースト」。名前の通り、あんこをペースト状にしたもので、丁寧に練り上げたあんに、黒砂糖やメイプルシロップを加えて、トーストやアイスクリームなどの料理に使いやすくした商品です。レギュラーメニューは「こしあん」「小倉」「白ごまときな粉」の3つ。

横に広めの店内には、座席数は少ないですがイートインスペースもあります。ここでぜひできたてのメニューをいただきましょう。

小倉とこしあんの2種類のあんペーストをトーストに

この「あんスタンド」で食べられるのは、あんペーストを使ったメニュー。


今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >