2017/06/28 12:00

【ソウル】韓国メディアはお断りの人気店で、絶品タッカンマリを食べる!

tabizine.jp
tabizine.jp
「タッカンマリ」という料理をご存知ですか? 韓国語で「鶏一羽」と、ストレートな名前を持つこの料理は、鶏一匹を大胆に使った鍋料理。日本でいえば「水炊き」です。韓国ではじっくり煮込んだ後に、すっぱ辛いタレにつけていただきます。

コラーゲンたっぷりで、ヘルシーな事で女性にも人気のタッカンマリ。そのタッカンマリがとっても美味しいお店が、東大門の近くにあります。韓国メディアはお断りというこのお店、毎日韓国人がひっきりなしに通うのだとか。早速訪れてみました。

メニューは「タッカンマリ」のみの潔さ!


そのめちゃくちゃ美味しい「タッカンマリ」のお店、「ソンガネタッカンマリ」は、東大門近くの新設洞(シンソルトン)の路地裏にあります。こんなところにあるの? とドキドキしながら歩いてると、ぷ〜んとニンニクのいい香りが。その香りの出元が「ソンガネタッカンマリ」でした。


店内は、韓国人のお客さんばかり。韓国メディアには紹介されていないのに、これだけお客さんがいるなんて、よほど美味しいのでしょう。期待が高まります!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >