2017/07/31 10:30

築100年の日本家屋を使った、畳もある「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」

tabizine.jp
tabizine.jp
先月、京都の清水寺がある二寧坂に、今までとは全く違うコンセプトのスターバックスコーヒーがオープンしました。

世界遺産である清水寺は、毎日多くの国内外の観光客が集う場所。そんな歴史的な場所に、築100年を超える2階建ての伝統的な日本家屋を使った店舗がオープンし、ちょっとした話題になりました。

今回は、この新店舗「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」に行ってきたので紹介をいたします。

こんなところに!京都に馴染みすぎた外観のスタバ

「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」は、その名前の通り清水寺に向かう途中にある「二寧坂(にねんざか)」にあります。

ところが、その場所に行っても全く見つかりません・・・。何度も行ったり来たりしたところ、やっと見つけました!

わかりますか? 右側の奥に、「スタバ」のマークがあることが。あそこが、京都二寧坂ヤサカ茶屋店なのです。

この通り、ひっそりとスタバのセイレーンのマークが。これは遠くからでは全くわかりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >