2017/10/01 18:00

丼からはみ出るほどの海老天がうれしい。大人の極上の蕎麦屋「青山 川上庵」

tabizine.jp
tabizine.jp
表参道駅のほど近く、青山通りから細い路地を入った閑静な場所に佇む「青山 川上庵」。石臼で自家製粉したそば粉で打つ極上のお蕎麦がいただける名店です。今回は、優雅な気分を味わいたい時にオススメの「青山 川上庵」をご紹介しましょう。

白壁に青々とした笹竹が映える、スタイリッシュな外観の「青山 川上庵」。軽井沢が本店の蕎麦店ですが、青山店も清々しく爽やかな雰囲気が漂います。

黒を基調としたまるでダイニングバーのようなモダンな店内。BGMにはジャズが流れ、大人が似合う落ち着いた空間。

「鴨せいろ(1750円)」。鴨肉の出汁と香り高いネギがたっぷり入ったつけ汁で冷たいお蕎麦をいただきます。

特注の石臼で引かれる粗挽きの蕎麦粉ときれいな水で打ったという二ハ蕎麦は、蕎麦の香りが高くしっかりとした食感。のどごしも抜群で、温かいつけ汁と絶妙に絡み合います。

厚めの鴨肉。噛めば噛むほど旨味が感じられます。シャキシャキしたネギと、しっとりと柔らかな鴨肉は最強のマリアージュ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >